パサパサ髪は老けて見えるって本当??

これ、本当なんです。
ツヤツヤ髪よりパサパサ髪だと実年齢より老けて見えがち。

艶が失っていくのは仕方のないこと。
年齢と共に女性ホルモンが減少、そのため艶や潤いも減少していくんです。

そこで女性ホルモンを上げていくことはもちろん、パサつきを予防する普段の生活習慣を苦詳しく見てみましょう。

パサパサ髪になる生活習慣とは。

普段の何気ない生活習慣からパサパサ髪になってしまうことも...
パサパサになるだけじゃなく枝毛や抜け毛の原因の一つにもなりかねません。

思い当たる習慣があればぜひ見直してみましょう。

紫外線

パサパサ髪の原因の一つは紫外線。肌同様、髪も紫外線を浴びるとダメージが...

夏は紫外線が強いので冬に比べてパサパサ髪になりやすいんです。
肌だけじゃなく髪の毛も紫外線から守ってあげることです。

紫外線からの守り方

  • 帽子を被る
  • 日傘を差す
  • UVカット配合のスタイリング剤を使う

髪の毛が長い方は結ぶと紫外線予防にもなりますのでおススメです。

食事

偏った食事やジャンクフードや脂肪分の多い食事はパサパサ髪への影響大です!

野菜やチーズ、納豆、ゴマなどビタミンやたんぱく質・アミノ酸を多く含む食事を積極的に食べましょう。

ストレス

ストレスや疲れが溜まると肌にブツブツができたりするように髪にもよくありません。

よく昔から「ストレスでハゲになる」と言われてきたように、ストレスで髪に受ける影響はあるんです。
たまには趣味や自然の中での休息など、リラックスが髪にも脳にも大切です。

睡眠

寝不足が続くと髪のコンディションが落ちます。睡眠不足は髪にうまく栄養が行き渡らなくなるためパサつくだけじゃなく、痛んだり、枝毛が増えたりします。

睡眠時間だけじゃなく、質の良い睡眠を心掛けましょう。

シャンプーで補修

シャンプーって髪の汚れを落とすイメージがありますが、髪の内側から補修することができるんです。

そして驚きの今は泡立ててシャンプーをやめることをおススメされているんです!!

シャンプーを変える

シャンプーって泡立てて洗うイメージ、ですよね。

それが今の時代は泡シャンプーをやめて「クリームシャンプー」というものが主流に...

芸能人や有名人、モデルさん達の中で愛用されているのがクレンジングを配合している泡立てずに洗うシャンプーなんです。

中でもおススメなのがこちら。
ヘッド&ヘアクレンジングトリートメント CLAYSEE SPA(クレイシースパ)です。

髪と頭皮になじませて洗い流すだけ。

シャンプーもコンディショナーもトリートメントもこの1本で済んじゃうので忙しいママやフルタイムで働いている方、ずぼらな方にピッタリです!

CLAYSEE SPA(クレイシースパ)

手間もかからずオールインワンで、自宅で簡単ヘッドスパができちゃうほど!

泡立てないのに驚くほど、しっかりと汚れを落としてくれます。
泡でゴシゴシと洗うのは泡摩擦が起きるので、髪のダメージが起きやすいとか。

クリームシャンプーを使うほど、艶のあるしっとりと、まとまりのある髪になっていきますよ。

泡立てない使い方が公式ページにあるので使い方があるのでぜひチェックしてみてください。

髪をイキイキして、体の内側からもイキイキしちゃいましょう!!

気持ちまでイキイキしてきます
   
こちらの記事もチェック♥
【骨盤ケア】話題の骨盤ショーツがなぜ人気なのか調べてみました[#ギュギュギュ女子急増中]
【美脚ケア】寒さ対策しながら細見えできるってホント?噂のホットスリムレッグを徹底リサーチ!
【食べる美活】忙しい女性のための理想の朝食