ズバリ、聞きます

いま恋をしていますか?

なんと、20代女性の約6割が「いいえ」と回答!

中には、「恋をしたくても好きな人が見つからない」「どう出会えばいいかわからない」という恋愛迷子さんも多数。

あれ?「好き」ってどんな気持ちだっけ?

相手を想う

そもそも、好きってどんな気持ち?
もしそれすら忘れかけていたら重症です!

どんな気持ちが恋なのか、ちょっと思い出してみましょう。

いつも相手のことばかり考えてしまう

「気付いたらその人のことばかり考えている。頭からはなれない」(24歳/看護師)

「相手が自分をどう思っているか気になってしまう。ちょっとした台詞を深読みして一喜一憂する」(28歳/販売)

会いたくて仕方ない

「何がしたいとかじゃなく、ただ会いたい。会えるだけでいい」(20歳/大学生)

「会ったばかりなのに、すぐ会いたいって思う。会えない時は相手とのLINE履歴を何度も見返してる」(25歳/会社員)

会うとドキドキする、楽しい

「会っている間、ずっとドキドキしっぱなし。心がコントロールできない」(22歳/美容部員)

「一緒にいると楽しくて、はしゃいだり、笑ったり。でも時に悲しくなったり、落ち込んだり。色んな感情が生まれて毎日が豊かになる」(24歳/アパレル)

どうでしょうか?
なんだか、恋したての新鮮な気持ちが少し蘇ってきませんか?

「そうだ。恋って何か、思い出した」

そうなれば、あとはいつ運命の相手に出会ってもいいように、出会いの意識改革をしていきましょう!

運命の人を見つけ出す!3つの意識改革

自分磨きをする

自分磨きをする

何事もまずは見た目から!

相手に興味をもってもらうには、まずは「この子アリだな」と思ってもらえるよう、外見から磨いていきましょう。
運命の相手があなたに気付いてくれるよう、ほかの子にはないあなただけの魅力を見つけ出して。

そのために必要なのは、自分に似合うメイクやファッションを身に着けて、その他大勢から抜け出すことが大事!

オススメの第一歩は、デパートのコスメカウンターへ行ってみること。

ちょっと勇気がいるけれど、自分の魅力を最大限に生かせるコスメの色がわかるパーソナルカラー診断を体験できたり、美容部員さんにメイクをしてもらうことでマンネリメイクから抜け出せたり、きっと新しい自分を発見できますよ。

周囲に恋したいアピールをする

周囲に恋したいアピールをする

「恋愛なんてどうせ無理」「もう諦めてるし」

好きな人ができないからって、ネガティブなことばかり口にしていませんか?

それでは周囲もあなたへ異性を紹介することをためらってしまうでしょう。
素直に「恋がしたい!」と周りにアピールすることで、とっておきの知人を紹介してもらえたり、出会いの場に連れ出してもらえるかもしれません。

前向きな気持ちは、前向きな出会いを呼び寄せます。

出会いに積極的になる

積極的に出会えるよう動くこと

出会いに積極的になることは、好きな人を作るのにもっとも大切なこと!

遠慮せず、飲み会などに誘われたらできるだけ参加をしてみましょう。
たとえそこで気の合った人の容姿が好みのタイプじゃなかったとしても、見た目で判断してすぐにシャットダウンしてしまうのはもったいないです。

じっくり話してみることで、趣味や考えのぴったり合う「一生のパートナー」が見つかっちゃうかも!

運命の相手はすぐそばにいたりして?

身近な人が運命の人だったりすることも・・・

「あの人、前にもどこかですれ違った気がする・・・」

そんな不思議な感覚を覚えるときってありませんか?
そんなすれ違いが、もし運命だったら?
実は運命の人ともう何度もすれ違っているのに、お互いが気付いていないだけだったら・・・

そんな、運命の出会いを逃さずお知らせしてくれるのが、すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

マッチングアプリってどこか怖いイメージがあってなかなか手が出せない・・・
そんな人にこそオススメな、ライトで新感覚な若者向けマッチングアプリです。

このアプリでは、あなたが「どんな人と、いつ、どのあたりで、何回すれ違ったのか?」を知ることができます。つまり、あなたのすぐ側まで来ている運命の相手かもしれない相手をお知らせしてくれるんです!

クロスミーの利用者はそのほとんどが20代。

アプリもお洒落で可愛く、チャット機能などで気軽にごはんや遊びに行く相手を見つけることもできます。
近場でよくすれ違う相手なら、誘いやすいですよね。

近くても遠くても、あなたに合う運命の相手が見つかる!

近場で出会うとなると、心配なのが「家バレ」。

でもクロスミーは、特定の範囲を指定して、すれ違いが起きないよう設定することが可能です。

最寄りの駅近くや会社周辺での設定をオフにすれば、家が知られる心配もなく、また会社の同僚が表示されてしまうことも避けられるので安心ですね。

女性は完全無料で楽しめる

男性は月額料金がかかりますが、女性は完全無料となっています。

そのライトさから利用者が急上昇中のようで、より運命の相手を見つけやすくなっています。

街で一度見かけたけれど勇気がなくて声をかけられなかった好みのタイプの人とクロスミーで繋がった、なんてことも実際あるようで、日常がワクワクドキドキするようなアプリですよね♡

涼しくなってきて、人肌恋しい季節はもうすぐそこ。
さあ、そろそろ恋のオヤスミから目覚めて、運命の相手に出会う準備を始めていきましょう!

   
こちらの記事もチェック♥
【ダイエット】いっぱい食べるキミが好き?食いしんぼうなのに太らないあの子が心がけている3つのコト
【ママ】赤ちゃんが欲しいな♪と思ったら始めてほしいコト
【美習慣】食べるオイル「ボタニカルオイルミックス」のチカラ