顔印象はどこが大切?

顔の印象はどこで判断しますか?この質問に対して、こんな調査結果が出ているんです↓

なんと目元と答える人が78%!

このグラフの通り、多くの割合の方が「目元」で判断しているのがわかります…!
つまり大きくてぱっちりした目元好感度アップのカギ♡その中でも特にまつ毛は、目元の印象を左右する大事な部分なんです!

長くて濃いまつ毛は、目元の強調ぼかし効果で目元を華やかにみせてくれる効果があるんですよ♪

でも、もともとのまつ毛はそんなに長くないし…。
マスカラを何度も何度も重ね塗りしたり、つけまつ毛をつけたり、朝はなかなか時間が取れないのに…。

そんなお悩みに、
メイクが楽になるのに、かわいさが増しちゃう朗報の『まつ育アイテム』を見つけたので、紹介しちゃいます♡

まつ毛にはメイクの負担がいっぱいかかっている!?

まつ毛について悩みはつきないですよね

実は当たり前のように毎日してるメイクが、あなたのまつ毛を弱らせてしまっているかもしれないんです。

まつ毛ダメージの原因って?

日頃まつ毛には、どんな負担がかかっているか、考えたことはありますか?「メイクは毎日ちゃんとオフしているから、大丈夫!」…と思ってはいませんか?

実は、メイクをオフするだけでは、まつ毛に優しいとはいえないんです!

髪の毛は、洗った後にコンディショナーなどで整えますよね、まつ毛も同じでケアしてあげないといけなかったんです。

つけまつ毛やまつエクも同様です。
まつ毛自体・まつ毛の根もとには、やはり、かなりの負担がかかっています。ダメージをため続けたまつ毛は、次第に細くなり、
抜けやすくなったり、ビューラーで切れやすくなってしまったり…

その状態でまたメイクをして、負担をかけ続ける…となると、ぞっとしますよね。

ちなみに1年間、つけまつ毛をつけて、まばたきをする負担は、95kgの力士を1cm持ち上げるのと同じくらいの仕事量になるそうです…!!

こんなに負担だらけのまつ毛には、何をしてあげたらいいのでしょうか…?

まつ毛にも栄養を!

目元を彩るかわいいコスメ

素敵なアイメイクは、まず土台から!
自まつ毛がしっかりしていれば、メイク映えが変わるだけでなく、使うマスカラの量も減らせるので、メイク時間の短縮にもつながりますよ♪

そして、その自まつ毛をケアするために今注目されているのが、まつ毛美容液です。

このまつ毛美容液こそ、
メイクが楽になるのに、かわいさが増しちゃう朗報のアイテム」なんです♡!

美容成分たっぷりのまつ毛美容液

最近耳にすることが多くなったのではないでしょうか。どんな効果があるのか、簡単に説明しますと…

あなたの弱ったまつ毛に栄養補給をしてくれます!
まつ毛美容液の成分には、

  • 「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」のような保湿効果とまつ毛にハリとコシを与えてくれる成分
  • 「センブリエキス」などの傷んだまつ毛を修復してくれる成分

がたっぷりと含まれています♡

メイクを落として、まつ毛をストレスフリーな状態にしてから、まつ毛美容液でダメージを回復してあげることが、美しい自まつ毛ケア、まつ育といえるでしょう。

まつ毛美容液を使うようになってから、明らかに目元が華やかになった、まつ毛が伸びた、まつエクを辞めた、という声も少なくありません。

まつ毛美容液の選び方

気になってきて調べてみたけど…

まつ毛美容液を買おうとしたんだけど、ものすごい種類があってどれを買ったらいいのかわからない…

まつ毛美容液は今や100種類以上あるといわれています。高いものは結構するので、失敗はしたくないですよね。

まつ毛美容液の種類についてまとめてみたので、ぜひ参考にしてくださいね♪

「今」か「これから」か、いつのためにケアする?

まつ毛美容液は「今生えているまつ毛」のダメージ修復に効果があるものと、「これから生えてくるまつ毛」が長くて濃く伸びるように効果のあるもの、大きく2方向に分かれます。

前者は髪をケアしているのと同じ感覚で、美容液はまつ毛に塗っていきます。

後者はまつ毛の根もとのまぶたに塗ります。次に生えてくるまつ毛や成長中のまつ毛に栄養を送ります。

使い心地に違いはあるの?

まつ毛美容液のブラシにはいくつか種類があります。それぞれメリットとデメリットがあるので気をつけてくださいね。

マスカラタイプ
マスカラタイプ

ブラシの形状がマスカラのようになっています。今は生えているまつ毛のケアをします。

メリット
塗りやすく、不器用な方にもおすすめまつ毛にしっかり絡み、1本1本に塗れる
デメリット
根もとのほうを塗るのは向いていないので、これから生えてくるまつ毛のケアをすることは難しい
チップタイプ
チップタイプ

スポンジのような先に、まつ毛美容液を浸して使います。根もとやまぶたに使います。

メリット
スポンジ部分がとても柔らかく、デリケートな目元を優しくケアうるおい成分が豊富な商品が多い
デメリット
目に入りやすい
筆タイプ
筆タイプ

まつ毛美容液の中でも、特に効果が高いといわれるものの多くが、このタイプです。先端が細い筆で、まつ毛の根もとに塗っていきます。

細かいところにピンポイントでしっかり塗ることが出来るので、美容液の成分をしっかり届けられます。

メリット
細かいところまでピンポイントで塗れる集中ケアできる
デメリット
慣れないと塗りにくい。一度に広範囲には塗れない

まつ毛美容液はデリケートな目元に使うため、優しい成分で作られてはいますが、
万が一、目に入ってしまったり、痛みが生じた場合はすぐ水で洗い流してくださいね。

まつ毛の生え替わり周期

ところで、まつ毛ってどのくらいの早さで抜け替わっていくのでしょうか。

そもそもの周期が早ければ、次に生えるまつ毛にアプローチするほうがいいのかもしれません。

より効果的にまつ育したいですよね

日本人女性のまつ毛についてのデータによると…

長さ 毛周期 成長期間 成長速度
7~8mm 4か月 39日 0.18mm/日

平均的な生え替わり周期は4か月だそうです。
ただ、あくまで平均的なものなので、早い人では1か月、遅い人は5か月くらいになるそうです。

まつ毛の成長期の期間はわずか40日程度!
抜けるまでの間ずっと成長期というわけではなく、成長後は一定の長さを保つようになっています。
また、成長スピードが速いほど、長く伸びることがわかってきました。

まつ毛はぎゅっと約40日の間に成長するんですね!
周りより短いまつ毛を見つけたら、栄養をたっぷりあげることが、まつ育の極意かもしれません…!

今、イチオシのまつ毛美容液♡

特殊なブラシがめずらしい!湘南美容ロングラッシュリッチ

湘南美容ロングラッシュリッチは湘南美容外科のスタッフも愛用しているまつ毛美容液です!
ロング×ボリューム×トリートメントの3つの方向からアプローチできる優れもので、マスカラタイプとチップタイプの両方が合わさった独自のブラシが特徴的。他にはない目元とまつ毛両方に使える美容液です。

容量
8ml
価格
4,500円(税抜)
ブラシ
マスカラタイプ・チップタイプ
ポイント
まつエクにも使えるオイルフリー定期コースだと18%オフ

いかがでしたか?
メイクの時にしか、気にしなかったまつ毛ですが、まつ育をすることが実は盛れるメイクにつながります。
あなたもまつ育で、映える目元を手に入れてくださいね♪

   
こちらの記事もチェック♥
【実話】ふっくら♥上向きおっぱいを作り上げるためにした1つのコト
【メイク】肌ストレスフリー!ミネラルファンデがいいワケ

総合ランキング-RANKING-

最新コラム-WHAT'S NEW-

気になるキーワード-KEYWORD-

    
HOT SLIM LEG